タタラせいてつじょ

ありのまま 立ち向かえ 痛み感じても

Hey!Say!JUMPって、知ってる? 【7編】

Hey!Say!JUMPって、知ってますか?

ファン以外だと「名前は聞いたことある」
「山田以外のメンバーを知らない…」という人が多いと思います。

1人でも多くの人に知ってもらいたい!
そこで今回はJUMPに詳しくない人向けに
メンバー紹介を詳しくしていきます!
(果たしてファン以外が見るのだろうか笑)
 

Hey!Say!JUMPとはジャニーズ事務所所属の
9人組の男性アイドルグループです。 

簡単にJUMPの歴史を以下の表にしてみました。
f:id:tatara_0924:20180506180914p:plain

特に重要だと思うことで略歴を作りました。
だいたいの流れがわかってもらえれば嬉しいです。


さて、本題のメンバー紹介!
今回は年下組のHey!Say!7を紹介します!
年上組のHey!Say!BESTは次回です!

【Hey!Say!7(年下組)】
名前は、結成した2007年が由来です。
デビュー当時のメンバーは、
山田涼介/知念侑李/中島裕翔/岡本圭人/森本龍太郎

2011年に森本メンバーが無期限謹慎を受けたため
現在は4人組となっています。

ここで気付きましたか?
略歴に書いたHey!Say!7とメンバーが違うんです。
自分の間違いではないですよ!笑
気付いた人はしっかり見てくれてますね😄

略歴にあるHey!Say!7は「旧7」と呼ばれています。
JUMPとして正式デビューするときに
年下組がHey!Say!7になりました。
年上組の有岡髙木は7からBESTになったので
だから今と昔ではメンバーが違うんですねー😆

余談が長くなりましたね笑

改めて一人ずつメンバー紹介です!
f:id:tatara_0924:20180507083259j:plain
左から岡本/山田/知念/中島
f:id:tatara_0924:20180506230057p:plain

【山田涼介】
グループのエースでセンター!まさにグループの顔。
ドラマや映画にも多く出演し 特に知名度が高いです。
また演技力だけでなく、歌唱力もジャニーズで
トップクラス!
でも ここぞというときに決められないのが山田😂
あと身長が低い。

TV:日テレ「スクール革命!」
CM:味の素「CookDo 香味ペースト」
ドラマ:「理想の息子」「もみ消して冬」他 6作品
映画:「暗殺教室」「グラスホッパー」他3作品


【知念侑李】
グループの現最年少!立派な成人なのにかわいい。
ファンだけでなく、メンバーからも溺愛されてます笑
父は体操のオリンピック銅メダリスト!
遺伝なのかとても運動神経が抜群!
メンバーで1番身長が低い。かわいい。

TV:日テレ「スクール革命!」
CM:ハウス食品バーモントカレー
ドラマ:「スクラップ・ティーチャー」他2作品
映画:「金メダル男」「坂道のアポロン」他3作品


【中島裕翔】
メンバートップの高身長!ツッコミ役が多い。
ドラム/カメラ/乗馬と多趣味で仕事に活かしています
特に演技力が高く、多くのドラマに出演しています。
実は旧7~デビュー曲までは裕翔くんがセンターでした。(これについて 詳しくは別の記事で書きます!)

ドラマ:「半沢直樹」「水球ヤンキース」他16作品
映画:「ピンクとグレー」「僕らのごはんは明日で待ってる


岡本圭人
イギリス帰りの帰国子女で英語がペラペラ!
父は元男闘呼組岡本健一です。とても優しい性格。
経験がほぼ無いままデビューしたので、特に苦労していますね😭そしてギターが得意です!
身長は真ん中ぐらい。

ドラマ: 「金八先生ファイナル」「ファーストクラス」


※森本 元メンバーについて 今回は詳しく触れません。


さて、気になるメンバーはいましたか?
Hey!Say!7 は忍たま乱太郎のOP曲を担当し、
毎週木曜23:30~文化放送でラジオもやっています。

また、JUMP全員では以下の番組に出ています!
毎週土曜10:25~いただきハイジャンプ(フジ)
隔週水曜24:12~リトルトーキョーライフ(テレ東)
ぜひチェックしてみてくださいねー!


長くなってしまったので締めたいと思います。
とびっ子さんには当たり前のことばかりでしたね😅
BEST編が終わったら もっと色々なことを書きます!


では次回、Hey!Say!BEST編でお会いしましょう!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆