タタラせいてつじょ

ありのまま 立ち向かえ 痛み感じても

Hey!Say!JUMPって、知ってる? 【BEST編】

Hey!Say!JUMPって知ってますか?

ファン以外だと「名前は聞いたことある」
「山田以外のメンバーを知らない…」という人が多いと思います。

1人でも多くの人に知ってもらいたい!
そこで今回はJUMPに詳しくない人向けに
メンバー紹介を詳しくしていきます!
(まだ前回の7編を見ていない人は以下から見てね)
https://tatara-0924.hatenadiary.jp/entry/2018/05/06/182510


f:id:tatara_0924:20180507102018p:plain
さて、この記事を先に読む人のために
前回と同じくJUMPの略歴を載せておきました。

特に重要なことで表を作ったので、
だいたいの流れがわかってもらえれば嬉しいです。


それでは、本題のメンバー紹介です!
f:id:tatara_0924:20180507104258p:plain
f:id:tatara_0924:20180507193259j:plain
左から有岡/髙木/伊野尾/八乙女/薮


【Hey!Say!BEST(年上組)】
由来は「Boys Excellent(Expert)Secret Team」の
略でBESTです。長いですね。

カップリングでは7とBESTの曲が
それぞれ収録されることがあります。
ちなみに、BESTの曲のタイトルは必ず「ス」から始まる謎の縛りがあります笑

おすすめの曲は「スクランブル」です!
ぜひ聞いて見てください!

【有岡大貴】
BESTでは最年少で7と年齢が近いので架け橋的な役。
とにかく明るい性格で元気!バラエティ班。
メンバーからは よくいじられています笑
コード・ブルーの名取先生でわかる人も多いのでは。
低身長。山田知念と3人でチビーズと言われています

TV:日テレ「ヒルナンデス(火曜日)」

ドラマ:「コード・ブルー」「金田一少年の事件簿 」他16作品

映画:「こどもつかい」「 コード・ブルー」他3作品

ラジオ:bayfm「JUMP da ベイベー!」


【髙木雄也】
グループのお色気担当。見た目はヤンキーっぽい。
でも精神年齢はグループで一番低い笑
デビュー当時はJUMPを辞めようと思うことも
あったようですが、今はメンバー思いの優しい人に😭
海好きでアクティブ。イケボで身長は高めです!

ドラマ:「ごくせん」「FINAL CUT」他7作品

ラジオ:bayfm「JUMP da ベイベー!」
   FM OH!「Music Bit」


【伊野尾慧】
ここ数年で人気急上昇!まさに伊野尾革命👏🌹
以前は「見切れアイドル」なんて呼ばれていました笑
適当キャラですがやるときは きっちりとやります。
明治大学卒の建築系。身長は真ん中ぐらい。
ピアノが得意。

TV:フジ「めざましテレビ(木曜日)」
  日テレ「メレンゲの気持ち」

ドラマ: 「戦う!書店ガール」「そして、誰もいなくなった」他4作品

※夏期ドラマ「トーキョーエイリアンブラザーズ」に
出演することが決まりましたね!要チェック!

映画:「ピーチガール

ラジオ:NHKラジオ第一「らじらー!サタデー」


八乙女光
おバカ担当。漢字や計算が苦手です。猫も苦手🙀
ラジオでは噛みまくってます笑
有岡と同じくJUMPのバラエティ班!
ベースやラップが得意で器用。
身長は岡本.伊野尾と同じく 真ん中ぐらいです。

TV:日テレ「ヒルナンデス(火曜日)」同局「スクール革命!」

ドラマ:「美男ですね」「ダークシステム 恋の王座決定戦」他5作品

ラジオ:NHKラジオ第一「らじらー!サタデー」


【薮宏太】
グループの最年長でリーダー的存在!
冠番組ではナビゲーターを務めています。

デビュー前のJr.時代は八乙女と共にYa-Ya-yahという
ユニットに所属しJr.のトップに君臨していました。
Jr.で冠番組やCDデビューなど、とにかく凄い!
子どもの頃はまさに天使。

JUMP結成と同時にYa-Ya-yahは消滅。
センターから端で支えるポジションに。
(詳しくは別に記事を書きます!!)

歌唱力は山田と同格、もしくはそれ以上!
音域が半端なく、フェイクやハモりなどなんでもこなします。さきほど紹介した「スクランブル」では
薮くんの音域がいかに広いかがわかります!🍏

JUMPの曲は薮と山田の力が大きいですね。

作詞が得意で素晴らしい曲が数多くあります。
ソロ曲も多く持っていますね!

サッカーや歴史などに詳しく、
「余談の薮」と呼ばれています笑
でも実は不器用。料理もまったくできません笑

また先日、非公式ながら「ミルクセーキ早飲み」で
ギネス世界記録を更新しました。スゴイ!😆

身長は中島.髙木と同じく高い。そして細い!
くしゃっとした笑顔が特徴的。

あれ?すごく長くなってる!
本当はもっと書きたいけど辞めておきます笑

ドラマ:「ウチの夫は仕事ができない」「ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜」他3作品

余談の薮にラジオの仕事を…


さて、気になる人はいましたか?
これでメンバー紹介は終わりです!
この記事がきっかけでJUMPを好きになってもらえたら嬉しいです!(薮くんおすすめですよ…)

まだHey!Say!7編を見ていない人は
ぜひ、チェックしてくださいねー!

今回もとびっ子さんには当たり前のことでしたね😅
次の記事は「JUMPを好きになったきっかけ」です。
投稿したらツイートするのでぜひ見てください😁
@

それでは ごきげんよう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆