タタラせいてつじょ

ありのまま 立ち向かえ 痛み感じても

JUMPを好きになったきっかけ。【Ya-Ya-yah】

イノちゃんドラマ決定おめでとう!😆😆😆
主題歌はBESTがいいなー、と勝手に願っています笑

さて、今回は自分がHey!Say!JUMPに
ハマったきっかけについて書いていきます!
完全自己満足な記事なので暇潰しにでも見てね!

Hey!Say!JUMPのことは全然知りませんでした。
もちろんグループ名は知っていましたよ。
ダサいなーって思うぐらい笑

小学生の頃、理想の息子を観ていたので山田と中島
あとスクール革命!で知念と八乙女
めざましテレビでイノちゃん
メンバーはこのぐらいしかわからなかった。
そんな人がなぜブログを書くまでになったのか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

きっかけは、昨年6月のある日のことです。
たまたま、昔の忍たま乱太郎OPの動画を見つけて、
懐かしいなーって思いながら なんとなく観ました。

忍たま乱太郎OPがYa-Ya-yahの頃は
幼稚園から小学生低学年だったので世代です笑😅

そして関連動画に「世界がひとつになるまで」が出て
これも懐かしいな と思って観ました。

(小学生の頃、音楽の授業でよく歌った曲で童謡だと思っていました。まさかジャニーズだったとは!)

それでこの動画では5人の子が歌っていたんですね。
特に前列の2人が物凄くキレイな歌声で、ただ圧倒されました。歌声だけでなく容姿もまさに天使😇
f:id:tatara_0924:20180508002636j:plain

ただ、動画のコメント欄に「太陽くん懐かしいなぁ」とか「赤間くんなんで辞めたの?」「薮くんしか残ってない…」みたいなコメントが溢れていたのが気になりました。(以下がその動画です!)
https://youtu.be/k62N5kp8z8k

この子たちは誰だろう?
映像も若干古めだし、もう大人になってるかな?

そう思ってコメントにあった「Ya-Ya-yah」で検索してみました。すると、ブログやYouTubeなどでYa-Ya-yahを詳しく知ることができました。
f:id:tatara_0924:20180510122700j:plain

☆CDデビューや冠番組など凄いユニットだった。

☆光くんの加入と赤間くん.星野くんの不遇・脱退。

☆JUMP結成とYa-Ya-yahの消滅。

☆センターから端になったやぶひか。


調べれば調べるほど涙が出ました。
もう10年以上も昔のことなのに。
自分は当時、まったく知らなかったのに。

世界がひとつになるまで」を一生懸命歌っている
あの子たちに、こんな未来が待っているとは。

Ya-Ya-yahの曲をとにかく聞きました。
これは埋もれさせてはいけない、と思って
薮くんや光くんの現在も調べました。

光くんは「スクール革命!」で知っていたので
すぐYa-Ya-yahとJUMPの八乙女光が一致しました。

でも薮くんはいまだに同じ人だと一致しはい。
頭ではわかっているはずなのに。
15年以上を一気に見てしまったから?
昔と今では違い過ぎるから?
なぜかは わかりません。

Jr.のトップで堂々と歌う薮くんと
後ろでメンバーを支えている薮くん。

太陽と翔央が選ばれなかったJUMPの曲は
聞きませんでした。

でも、少しずつ今の薮くんが気になって、
音楽番組にJUMPが出るときには観るようになりました。(ちょうど「Precious Girl」の発売時期でした)

ちょうど始まった「ウチの夫は仕事ができない」や
夏休みから「いたジャン」を観ていくうちに
徐々にJUMPにも興味が湧いて、詳しく調べるようになりました。だんだん曲も聞くようになっていきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これがJUMPを好きになった理由です。
要はYa-Ya-yahがきっかけということですね。

自分はとびっ子になって1年もしませんが、ニワカなんて思われたくない。何より Hey!Say!JUMPが好きなので、ブログまで始めてしまいました!笑

正直もっと早く知りたかったです。
でも過去は変えられないので仕方ないですね😢
いつかYa-Ya-yahの曲が音源化したらいいな。

またまた長くなってしまいましたね!笑
Ya-Ya-yahについては また気が向いた時に書きます!

ということで次回はJUMPのシンメについてです。
投稿したらツイートしますねー😆
@

では ごきげんよう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆